FC2ブログ

過去の事件・事故や出来事(11月28日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

過去の事件・事故や出来事(11月28日) 

1999年 東名高速飲酒運転事故
1991年 創価学会が日蓮正宗から破門される
1883年 日本初の洋式社交クラブ鹿鳴館が開館
1520年 フェルディナンド・マゼランが太平洋に到達


◆東名高速飲酒運転事故
1999年11月28日午後3時半ごろ、東京都世田谷区の東名高速道路東京IC付近で、千葉市の会社員の所有する普通乗用車(夫人運転、夫と3歳・1歳の2女児の3名が同乗)が東京に向かっていた飲酒運転の12トントラックに追突された。乗用車は大破炎上し、同乗していた3歳と1歳の女児2人が焼死、会社員も全身に大火傷を負い、皮膚移植を余儀なくされた。
トラックの運転手は飲酒運転の常習者で、事故当日はウイスキー1瓶(750ml入り)とチューハイを飲んでおり、事故当時はひどく酩酊しており、真っすぐ立つことができないほどであった。


◆フェルディナンド・マゼラン
ポルトガルの航海者・探検家。南アメリカ大陸の南端を発見して、初めてヨーロッパから西回りで太平洋に到達し、途中フィリピンでラプ王との戦いにより4月27日に戦死したが、残された艦隊が史上初めての世界一周を達成した。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。