FC2ブログ

今日は何の日(2月12日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

今日は何の日(2月12日) 

ボブスレーの日
1938年(昭和13年)2月12日、初の全日本ボブスレー選手権大会が札幌で開かれたことを記念して。


パンの日
1842年(天保13年)4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いて食べたのが、日本初のパンと言われている。これを記念して、1983年(昭和58年)3月にパン食普及協議会が毎月12日をパンの日として制定。


ブラジャーの日
1913年(大正2年)2月12日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し特許をとったを記念して。これ以前は、女性はコルセットで体を締付けられていたが、ブラジャーによって開放された。


ペニシリン記念日
1941年2月12日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功したことが由来。翌1942年頃から医療現場で実用化されはじめ、第二次世界大戦中に多くの負傷兵や戦傷者を感染症から救った。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。