FC2ブログ

今日は何の日(3月24日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

今日は何の日(3月24日) 

世界結核デー
1882年(明治15年)3月24日にロベルト・コッホ博士が結核菌を発見したことを記念して、世界保健機関が1997年(平成9年)に制定し、結核の撲滅を目指して結核抑圧への協力を世界に呼びかけている。


ホスピタリティ・デー
数理学的に「3」は新しいものを創り出すエネルギー・創造・自己表現など、「2」は調和とバランス・思いやり・協力・理解力・人間関係を象徴し、「4」は全体をつくりあげる基礎を表わす数とされ、「3・2・4」はホスピタリティに関連性の高い要素が多く含まれていることから、1994年(平成6年)に日本ホスピタリティ研究会が制定。


マネキン記念日
1928年(昭和3年)3月24日、高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で日本初のマネキンを登場させたことを記念して。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。