FC2ブログ

今日は何の日(4月6日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

今日は何の日(4月6日) 

城の日
4月6日を「城」と読んだ語呂合わせで、1991年(平成3年)に姫路城が所在する兵庫県姫路市が姫路城を中心とした市の復興を祈願し制定。


春の全国交通安全運動
1948年(昭和23年)から交通事故撲滅のため国家地方警察本部(現在の警察庁)が制定し実施。1952年(昭和27年)から春と秋の2回となり、春は原則として4月6日~15日まで実施される。


コンビーフの日
1875年(明治8年)4月6日、コンビーフの台形の缶が特許登録されたことを記念して。コンビーフの缶詰は、中に肉が詰めやすいように工夫されて独特の台形の形となった。


新聞を読む日
4月6日を「読む(よむ)」と読んだ語呂合わせで、日本新聞協会販売委員会が2003年(平成15年)に制定。4月は転勤や入学などで引越しをする人が多いことから、「これを機会に新聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われる。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。