FC2ブログ

過去の事件・事故や出来事(4月11日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

過去の事件・事故や出来事(4月11日) 

1999年 東京都知事選挙で石原慎太郎が初当選
1996年 池袋駅構内大学生殺人事件
1974年 ストライキにより、国鉄が初の全面運休
1921年 日本で「メートル法」公布


◆池袋駅構内大学生殺人事件
1996年4月11日、池袋駅の山手線外回りホームで当時立教大学学生であった男性(当時21歳)が男に顔を殴られ転倒した際、後頭部を強打し、5日後に収容先の病院で死亡した。目撃者の証言によると、犯人はその後、山手線で日暮里駅方面に向かったとされるが、今なお犯人は逮捕されていない。また、当初は傷害致死事件として扱われていたが、2002年7月に被害者の父親が3万5000人分の署名と時効延長を求める嘆願書を法務省に提出した結果、傷害致死罪の時効(7年)成立直前の2003年3月に容疑が殺人罪(時効15年)に切り替えられた。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。