今日は何の日(4月14日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

今日は何の日(4月14日) 

オレンジデー
2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続いて、2人の愛情を確かなものにするための日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪ねること。欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとされている。


パートナーデー
家庭や職場、地域などでお互いを思いやり、男女が共に参画する社会を目指す日として佐賀県佐賀市が1998年(平成10年)に制定。


フレンドリーデー
株式会社スーパープランニングが2000年(平成12年)11月に制定。「友達ってよ(4)い(1)よ(4)ね」の語呂合せで、自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。


SOSの日
イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、1912年(明治45年)4月14日、ニューファンドランド島の沖で氷山に衝突し沈没し、2000名を超える乗客・乗組員のうち約1500名が犠牲になった。このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号だといわれている。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。