今日は何の日(10月31日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

今日は何の日(10月31日) 

ハロウィン
アメリカなどでキリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩に行われる行事。古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィーンになった。アメリカでは、仮装した子供たちが「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と唱え、近くの家を訪ねる。

ガス記念日
明治5年9月29日(新暦:1872年10月31日)横浜の馬車道で、日本初のガス灯が点灯されたことを記念して、日本ガス協会が1972年に制定。

宗教改革記念日
1517年10月31日、ドイツのマルティン・ルターが、「95ヶ条の論題」を教会の扉に提示したことを新教の始まりとして記念するプロテスタント系協会の祭りの日。

日本茶の日
1192年、臨済宗の開祖・栄西が宋から帰国し、茶の種子と製法を持ち帰ったことを記念して。





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。