FC2ブログ

今日は何の日(11月14日) 今日は何の日~過去の出来事~

毎日、過去に起きた出来事や事件・事故、有名人の誕生日などを紹介!!

PR


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tag:

今日は何の日(11月14日) 

アンチエイジングの日
生活習慣病を予防する「予防医学」の定着と、年齢を重ねても生き生きと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大を目的に、NPO法人アンチエイジングネットワークが2007年に制定。 「い(1)い(1)とし(14)」の語呂合せ。

パチンコの日
1966年11月14日、全国遊技業協同組合連合会が発足したことを記念して、1979年に同会が制定。また、1930年11月14日には、名古屋でパチンコ店第1号の営業が許可されている。

世界糖尿病デー
インスリンを発見したカナダ人医師、フレデリック・バンティングの誕生日にちなんで国連が制定。

いい石の日
山梨県石材加工業協同組合が1999年に制定。「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日にちなんで決められた。

盛人の日
日本ベテランズ倶楽部が制定。 「い(1)い(1)とし(14)」の語呂合せ。

埼玉県民の日
明治4年11月14日に廃藩置県によって埼玉県が誕生したことに由来し、その100年後にあたる1971年に埼玉県が制定。

大分県民の日
明治4年11月14日に廃藩置県によって大分県という名称が初めて用いられたことに由来し、「大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」で決議。





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。